インフォメーション

灰形勉強会 & 陰陽五行勉強会

  茶の湯灰形勉強会 の受付けは定員に達しましたので終了いたしました。
 本年の第一回目は 来月(5月)16日の木曜日 です。初めてのご参加の方やもう一度基本の話を聞いて見たいという方は 10:00~ の開始となります。 昼食を挟み、これまでに参加をなさられた事のある方は13:30~15:30 の灰形実技からのご参加も出来ます。 第二回目の開催は同じく5月の19日(日)で、こちらも同様に始めてのご参加の方は10:00~ 昼食を挟み15:30までで、ご参加経験者の方は13:30~15:30 となります。
 灰や風炉などをご持参出来ない方へは必要な用品を全て無料で貸出し致します。灰や灰匙等の推奨品も当店で取り扱っておりますので、先ずはご参加なさって見て下さい。 初めての方には〝 目から鱗・・・ 〟 間違い無しです!
 詳しくは当店までお電話かメールにてお問い合せ下さい。但し、一日のご参加人数を限らせて頂いておりますので、定員に達し次第受付を締め切らせて頂きます事をご了承下さい。
 
 次に 茶の湯の中の陰陽五行を学ぶ会 のご案内です。
茶の湯の中において五行はあらゆる場面に関っています。知らず知らずの中にも自身が茶の湯で行っている事が大変多くあります。陰陽と五行を知る事により、より一層茶の道が広がり深まっていくであろうと存じます。
 開催日時は6月2日(日)  参加費は 1000円です。 お誘い合せの上ご参加頂ければ幸いに存じます。
こちらのご参加のお申込も当店まで 電話 or Fax or Eメール にてお願いを申し上げます。